所在地

Tel:0283-25-0111
Fax:0283-25-0441

       ▲ 最終更新 2016.07.29
 


  臨時バスダイヤのお知らせ
 
 
 
 
 

広報わかざくら №32

 
 
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■リンク集
日本大学


▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)




JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 

 
訪問者数5422992
Since 2010/04/01

ログイン

検索

祝 テレビ放映決定!!!
Sapuri
 
国際交流 ワークショップ
【在校生向け 国際理解ワークショップ】
【在校生向け 英語力強化プロジェクト】
SLICE プログラム
 SLICEプログラムは、アメリカ合衆国のハーバード大学
 の現役大学生(および卒業生)とともに「クリティカルシン
 キング」と「コミュニケーションスキル」を学ぶ、アクティブ
 ラーニングプログラムです。
オンライン英会話〔QQ English ☓ Callan method〕
 カランメソッドは、イギリス人教師 ロビン・カラン氏によって
 考案された英語教授法です。受講者は、インターネットに
 よるオンライン通信により、一人ひとりに合せた相互対話
 形式の個別授業「QQ English」で学習します。
 

     SLICE プログラム 見学のご案内


    期日 : 8月1日(月)~3日(水) 9:30 ~ 12:00
    会場 : 佐野日本大学中等教育学校

   
   ★プログラムの詳細は左バナーをクリック!
     授業風景は、どなたでも見学可能です ⇒ 見学申し込みへ GO!
 
入試関係行事のお知らせ
                 【入試広報】 平成28年度 入試関係行事日程 のご案内
    一日体験入学 8月20日(土)
                  時間:10:00~13:00
  
   おもしろくて、ためになる体験入学
   佐日中等を体験しよう!部活動紹介や
   学校説明コーナーもあります。

 ★一日体験入学のお申し込みは=>コチラ
 ★7月18日(第1回)の様子は=>コチラ
          エントリー受付中!

 当日の受:9:00~
 試験科目:2教科(国・算)
 検定料:無料

 ◆詳細情報
は=>コチラ
 ◆受験申込は=>コチラ



     ▶▶▶ 
平成29年度 佐野日本大学中等教育学校 スーパー過去問 (声の教育社) 入荷しました!◀◀◀

 
          2016 佐日中等 FW(フィールドワーク) プログラム のご紹介!
 
          Sri UCSI Secondary School 
     (スリUCSI中等教育学校)
 
                   北京 月壇中学

 
        St Stephen's Catholic College
         (セントスチーブンスカソリックカレッジ) 

 
新着情報
日誌
佐日中等教育学校だより2016
12345
2016/07/29new

【4年生】校外セミナー最終日(閉講式)

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

セミナー最終日。
授業を3時間行い、閉講式を迎えました。
閉講式では、柏倉先生から4年生へ激励の言葉を頂きました。
生徒を代表して石田くんから
湯沢グランドホテルのみなさんへの感謝の言葉と
今後の意気込みが述べられました。




初の校外セミナーだった4年生達は
5日間、持てる力を出し切ることができました。
このセミナーを糧にして、充実した夏休みを送ってください!
ここからが、スタートです!

日々是 挑戦!!頑張れ、4年生!!



▲セミナーを終えた生徒達。爽やかな笑顔ですね。


18:00 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)
2016/07/29new

【5年生】夏季校外セミナー 番外編

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
今年度より、さらに深い進路指導を取り入れた校外セミナー。
体を使って表現するなどを取り入れた進路探究や自己分析を行いました。


               △ きちんと話を聞いています △

                   △ 2人でペアになって自分を伝える △

自分の努力次第でたくさんの道が開ける、頑張ろう!!!
進路希望は大事な活力になります。まだ確定していない生徒もいますが、
できるだけ早く進路希望が出せるといいですね絵文字:重要
16:28 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)
2016/07/29new

【5年生】夏季校外セミナー5日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
夏季校外セミナー5日目は最終日です。
本日の昼食を生徒自ら片付けました。どのチームも素晴らしくきれいに整頓してくれました絵文字:良くできました OK
中でも一番だったのがこちらです▽


閉講式、教頭先生より
「情熱・諦めない・我慢」
の大切さを教えていただきました。校外セミナーの勢いが途切れないように!!!



     △ 湯沢ニューオータニの小河さん激励をしていただきました △


                △ 生徒代表の加藤君 △

           △ 無事、みんなで帰ることができました △
熱戦を繰り広げてきた5年生。
おつかれさま。頑張っていた姿は頼もしい姿でした絵文字:良くできました OK
16:24 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)
2016/07/29new

【6年生】 校外セミナー最終日

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
とうとう校外セミナー最終日です。

今日は、荷造りがあるので、朝の集いも散歩もなし。でも、時間を惜しいと思う生徒は、5時半からの0時間目に参加していました。

今日は、和田先生も6時前から待機してくれ、数学を個別に教えてもらいました。生徒は得した気分♪

荷造りをしてセミナー会場に集合。
最後の授業が始まります。
今日は、英・数・国の3科目1コマずつ授業が行われます。今日は全員制服での受講です。

とにかくパワフルで、楽しい井腰先生の英語。


どんな質問にも丁寧に熱心に教えてくれる和田先生の数学。


漢文のスペシャリスト、古典の知識の泉・君島先生の国語。


とにかく、誰一人として体調崩すことなく、この5日間はとても有意義な日々でした。

あっという間に終わってしまい、もっと続けたいという生徒がたくさん。
みんな充実感と達成感を感じて、これからも、ますますやる気満々です。

でも残念ながら、セミナーはもう終わりです。お昼を食べて帰路につきます。


食後に閉講式を行いました。
教頭先生からのお話。
受験は「情熱とあきらめない」ことの大切さと、「我慢する」ことの大切さを改めて気づかせられました。


生徒代表のあいさつ。5日間で得たものと、それをさらに高めるためにも、これからもがんばっていこうと誓いました。


とにかくこの5日間は日頃の誘惑から離れて、とにかく勉強だけでしたが、達成感を持って良い笑顔でセミナーを終えました。
残り30日の夏休み、誘惑を断ち切って我慢することが大切だと気付かされました。


さぁ、バスに乗って佐野へGO!


今日で、基礎学力到達度テストまであと2か月ちょうど!
残りの夏休みも頑張っていきましょう!!
14:00 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2016/07/28new

【6年生】 校外セミナー4日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
校外セミナーもあと2日!
あっという間に終盤戦です。

今朝も朝のお散歩へ。
今日も滝沢川の砂防堤防まで。
明日は、最終日で荷造りがあるため、朝のお散歩も今日が最後。


ちなみに、この砂防堤防は滝の落差を活用して、小水力発電施設があるそうです。生徒の左後ろにある赤い屋根が発電施設だそうです。

今日も、演習の延長で井腰先生の特別講座。


今日は、隣のホテルで5年生の校外セミナーをしている廣井先生と川辺先生がみんなの頑張る姿を見に来てくれました。


特に廣井先生には、物理でお世話になっています。
みんな嬉しかったようで、いいところを見せようと一生懸命取り組んでいました。



夜コマの風景。
夜の授業はこれで最後です。
文系は、君島先生の古典から。


まず最初は確認テストからスタートです。今回の校外セミナーでの学習内容の復習です。


理系は、和田先生の数学。


あんなに長いと思った校外セミナーもあっという間にもうすぐ終わりです。
あとちょっと、頑張ろう!
20:35 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
12345

▼こちらから、過去の「佐日中等教育学校だより」がご覧いただけます▼

             
 

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。