▲ New 教員採用要項 10月10日 更新  
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

知られざる佐野ゆかりの偉人
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 

広報わかざくら №42

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数10078899
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2016/06/18

【国際交流】 マレーシアFW通信⑳ いざUCSI本部へ

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

Selamat Pagi

ついに学校でのプログラムが終わり、今日は半日かけてUCSI大学を訪問します。
規模に関して申せば、本学は日本大学の付属ですから、当然ながらそれにはかないません。
しかし、大学キャンパスで学ぶ学生たちの人種の多さにはかないません。
約80か国から学生が入学するそうです。
ですから、その学生を一つにつなぐ「かすがい」の役割が英語なのです。
この意味では、「英語の重要性」が理解できたと思われます。

さて、大学では全体的な概要説明の他、キャンパスツアー、英語を使ったゲームなどで盛り上がりました。特に英語ゲームはあまり普段の授業ではやらないような興味深い内容で、全員大盛り上がりです。

まずはキャンパス入り口で集合写真。


大学職員から大学概要を聞きます。
その際、将来の希望進路に関する話がありましたが、なんと32名中半数近くが将来教員になることを希望しており、なんとも涙が出るほど嬉しくなりました。

その後のゲームでは、「進出単語」を答えさせるために、各グループが寸劇を披露するという一場面もありました。
例えば、「dog」が答えだとしたら、出題者は犬の鳴きまねをする、といった感じです。



最後に講師を含めて集合写真です。
Terima Kasih!!

13:23 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。