▼入学試験・編入学のお問合せはコチラ
 
 
 
 
▼令和2年度 教員採用 12月7日更新
 
 

 

 
 
各種証明書の発行について
 
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №48

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

130年の輝きと共に未来を創る

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数12380885
Since 2010/04/01

ログイン

検索

【重要】お知らせ ー 2月26日 18:00 更新ー

 
国際交流プロジェクト

 
 
新着情報
 RSS
日誌

2017/06/17

【国際交流】マレーシアFW通信③学校到着編

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
またまたみなさんこんばんわ。

今頃生徒たちはホストの家で休んでいる頃でしょう。
それでは少し遡って学校でのホストとの対面についてご報告。

日が暮れた頃、学校に到着。
カメラのレンズが曇ってしまうほどの湿度と気温。
本当に暑いです!



生徒たちの緊張感はマックスに高まります!
どんなホストなんだろー、と誰もがドキドキワクワク。
会場に着くと、引率教員の予想を裏切る様子が!
生徒たちはあたかも既に知り合いの如く、互いに会話をスタートしていたのです!

本当に驚きました。
生徒たちは事前にメールなどでコンタクトを取り合っていたのです。
そうではない生徒もいましたが、現地ホストの暖かい歓迎で緊張感がかなり緩和されたようです。ありがたいものですね。

ホストして頂く、ということは簡単な事ではありません。
知らない人を一週間預かり、満足いくように様々な気を使って頂くわけです。
当たり前と思わず、感謝の気持ちを表してもらいたいと思います。

それではここからは各生徒とホストの写真を一挙にどうぞ!






続いて女子。







00:20 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)



 
 
             
 

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。