◆佐野日本大学中等教育学校 入試広報室◆
電話番号 0283-25-0111(代)
  お問合せ時間>平日9:00~18:00
 
 
〒327-0192 栃木県佐野市石塚町2555
 ℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 


 

  ▶ 平成29年10月2日 更新 ◀
 

☆ ネットワークカード ☆

 
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 
 
▼文化祭・体育祭顕桜祭2017
 

 ▲本校への編入学についてはこちら▲
 

広報わかざくら №38

 
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
市民講座「佐野学
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数8391554
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2017/10/11

【国際交流】 Days with Aussie friends⑦

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

みなさんこんにちは。

後期に入りました。
少し時間が経過してしまったので、ここまでの流れが不明な方は、Days with Aussie friends⑥を参照ください。
茶道の体験でちょっとだけ日本文化に触れたのち、その日の夕方に学校内でFarewell Partyを行いました。
実は、この翌日が帰国日なのです。時が過ぎるのはなんと早いものでしょうか。

今回のFawell Partyのコンセプトは、オーストラリアの生徒達を見送ることではなく、お世話になったホストの皆さんに御礼を述べる、ということなので、オーストラリア生徒達も準備を手伝ってくれました。


家庭科室から、新井先生手作りのお赤飯を運んでくれました!!


パーティではまず小倉校長から参加者に対する御礼の言葉と、また会えることを期待してのメッセージが伝えられました。

パーティにはとても多くの保護者の皆さまにもお越しいただき、楽しい時間を過ごしていただきました。
BYO形式のパーティでしたので、色とりどりの食材が並び、みんなたくさん食べていましたね。

このケーキの山を見てください!!

パーティでは、生徒さんによるオーストラリア・ケアンズや学校に関するプレゼンテーションもやっていただきました。

まだお別れではないのに、もう泣き出しちゃう生徒も…。






こちらは…本校の教員と引率の先生方と。

↓パーティの様子①


↓パーティ風景②


あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
パーティの最後に、オーストラリア国歌の斉唱、そのお返しとして本校校歌の斉唱があり、大盛り上がりのうちに終了しました。

↓オーストラリア国歌斉唱


↓本校校歌斉唱

18:38 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。