平成30年5月1日(火)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 

広報わかざくら №40

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数9358407
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2017/12/13

【国際交流】 アメリカ研修通信⑧ 朝の様子+ESLレッスンスタート

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
みなさんおはようございます。

今日のフィラデルフィアは生憎の曇り空。
太陽はほとんど顔を出してくれませんでした。
生徒たちは学校滞在に慣れてきたのか、いつもの通り8:30頃に登校し、キャンパス内のカフェでコーヒーやマフィンなどを食べて授業準備に取り掛かります。



昨日のプレイスメントテストをもとに、各クラスにおいて授業がスタートします。




ところで余談ですが、生徒たちは毎日日誌を書いてきますが、引率の松井さんや教員が毎日内容をチェックします。
二日目となる今日、とても嬉しい内容を書いた生徒が複数いました。



ご覧の通り、「悔しい」という表現です。
この表現が生徒から出てくることこそが今回のプログラムの醍醐味です。
この悔しさに気づいた生徒は、ほぼプログラムの意味の半分以上を理解できたと言ってもk過言ではありません。

そんな嬉しさを胸に、本日の後半をお伝えします。
10:06 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。