知られざる佐野ゆかりの偉人
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 

広報わかざくら №41

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数9710841
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2015/11/22

【国際交流】益子・日光の観光をしてきました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

みなさんこんにちは。

なんとか雨が降らずに済んだ今日は、「栃木と言えば!!」という日光・益子に遠足に行きました。
さすがに三連休の中日というだけあって、道中は大混雑!!
車がまったく動かなくなってしまったハプニングもありましたが、そこは若者。
みんなとても仲よく楽しんでいました。

日光→益子という順路で遠足へ。
①日光では東照宮を参拝し、有名な「眠り猫」や「三猿」に驚いていました。
  中でも「三猿」はマレーシア(特に中華系)では共通のコンセプトらしく、多くの生徒たちが納得
  していました。


②その後の益子では、マレーシアの生徒全員が初めて粘土をこねて皿やコップを作成していました。



今回お邪魔した「小峰窯」さんは、本校が遠足で毎年お世話になっている場所。
なので、佐日の生徒たちは「懐かしい!!」と口々に言っていました。
しかも、現3年生がお邪魔した時の感謝状が掲載されていました。


最後に、全員で集合写真。


とても寒さが厳しい遠足でしたが、全員が心ホカホカになる楽しい遠足でした。
佐日の生徒とマレーシアの生徒の距離も縮まりました。
さぁ、明日はDisneyです!!
18:35 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。