▼入学試験・編入学のお問合せはコチラ
 
 
 
 
▼令和2年度 教員採用 12月7日更新
 
 

 

 
 
各種証明書の発行について
 
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №48

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

130年の輝きと共に未来を創る

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数12381205
Since 2010/04/01

ログイン

検索

【重要】お知らせ ー 2月26日 18:00 更新ー

 
国際交流プロジェクト

 
 
新着情報
 RSS
日誌

2018/06/05

【国際交流】Sri UCSI生徒との交流 2日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
みなさんこんにちは。

マレーシアの姉妹校、Sri UCSIのみなさんが本校に来てから2日目です。
今日は終日学校滞在となり、頑張って日本語の授業を受けていました。クラスによっては英語の授業での会話の助っ人として活躍してくれた生徒もいたようです。

一年生の英語の授業。
普段習った表現が通用するのです!

今日のメインイベントは「茶道体験」です。本校で茶道を指導している落合先生から特別に講義をいただきました。


       まずは、師範の動きを観察します。         次にお菓子を頂きます。お菓子は枇杷
       みんな食い入るように観察しています。      に寄せた練り菓子でした。色合いも素敵で、
                                      季節を感じさせてくれます。 

  

   本校茶道部の生徒も手伝い、お茶をお出し       お菓子の後の口の中を爽やかにする抹茶、
   します!正座は辛そうでしたが、頑張ってい       感想はどうだったのでしょうか?
   ました。



  次は、自分たちでお茶をたててみます。           お茶の体験も終わり、足を崩して一息入れます。 
  茶筅をサクサクと回して使うのが難しそう。         素敵な体験となれば嬉しいです。


                 最後に、全員で集合写真を撮りました。明日は日光に行きます!
23:24 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)



 
 
             
 

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。