▲ 平成31年度 募集要項はこちら
 

知られざる佐野ゆかりの偉人
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 

広報わかざくら №42

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数9977404
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2018/03/08

【国際交流】GL育成 シンガポール研修通信⑪ マーライオン!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

お昼ご飯はMt.Faberのレストランへ。
この山、「マウント フェーバー」として知られています。
シンガポールにはあまり山がありませんが、この山はシンガポール国内では二番目に高い山だとか。
ここのレストランに入るなり、生徒たちは窓ガラスへ一目散!!

そう、この絶景。
ロープウェイの先にある島は「セントーサ島」と呼ばれ、超セレブの方々の居住区や、ユニバーサルスタジオなどがある島として有名です。
お昼は・・・念願のチキンライス!!
しかもなんだか豪華!!


反対側からも。


昼食のあとは!!
ついにお目見えのマーライオン!!
今回の研修に参加した生徒たちの中にはこのマーライオンに会うためだけに参加した者もいるとかいないとか・・・。それだけではないことを祈りましょう。

マーライオンは上半身がライオン、下半身が魚の「空想上の動物」です。
英語書くとMerlionですが、「mer」はフランス語で「海」という意味だとか。
そもそもSingaporeの「Singa」とはもともとライオンを意味する単語だそうで、シンガポールはつまり「ライオンの国」と言えます。
国内には合計7つのマーライオンがおり、スタンプラリー的に見学する観光客が多いとか。
写真の撮り方にもコツがあり、恵川君や阿部君のような「創作」が人気です。





「レディース」で集合写真も。このポーズはいったい・・・。
このあとしばらく近所を散策し、次なる目的地へと移動します。

散策途中、川沿いの歩きました。
周囲には中華銀行、Maybankなど金融機関の高層ビルが乱立するなかで、写真のような「小さい」一軒家が並びます。
これらはシンガポール独立以前からこの場所にある歴史的な建造物ですが、あくまでも一個人の私物であり、レストランなどの商業施設でもあります。
ただ、驚くべきはその値段。一軒家あたり15億円はくだらないとか。


この川沿いにはシンガポールに初めて上陸したStamford Rufflesの銅像があり、全員でご挨拶。



この後は企業研修。
JTBのシンガポール支社オフィスにお邪魔します!!
22:42 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。