知られざる佐野ゆかりの偉人
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 

広報わかざくら №41

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数9706990
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2017/12/13

【国際交流】 アメリカ研修通信⑨ いざ、フィラデルフィアの中心部へ!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
続きです。

午後になってもフィラデルフィアは曇り、更には小雨までちらつきます。
でも雨にも風にも負けず、現地研修を行います。

午後の最初は車で中心街へ移動し、「自由の鐘=リバティベル」を見学です。
これはアメリカの黒歴史とも言える奴隷制に対する反抗の象徴として今でも保存されています。

この鐘は、アメリカ独立後、アメリカ憲法を作成する大陸会議の主要メンバーを招集するために作られたとのことです。
その後、奴隷制の廃止や、アメリカの自由を示すシンボルとなっており、多くのアメリカ国民の心に深く刻まれるものです。


その後、アメリカ合衆国造幣局を訪問し、主に硬貨の製造に関わる一連の流れを見させて頂きました。館内は撮影禁止のため、入り口にて集合写真を撮影。


さて、本日の最後の目的地となったのが、あの場所、です。
フィラデルフィアに来たら、必ず訪れなくてはならない、アメリカン・ドリームの象徴です。
映画ロッキーシリーズにて有名な「あの」階段です。
階段を一気に駆け上がり、後ろを振り返ると見えるのはフィラデルフィアの街並み。
全生徒でポーズを取り、明日以降の活動や自分の将来の夢に向けて誓いを立てました。



そしてロッキーにご挨拶。

明日は世界政治の中枢、ワシントンD.C.を訪問です!
どんな発見があるのでしょうか!!
12:07 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。