▼入学試験・編入学のお問合せはコチラ

 
 
 
 
 

 

 
各種証明書の発行について
 
 
 
 
 
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 
 

広報わかざくら №46

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲130年の輝きと共に未来を創る

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数11042195
Since 2010/04/01

ログイン

検索

理科目線クラブへようこそ!  254908COUNTER since 2010/08/01

理科室通信  ☆自然科学に関する様々なトピックスの紹介

理科室通信 >> 記事詳細

2019/03/18

【理科室通信】見てると育つ

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
卒業式に合わせて、生徒会の皆さんが植えつけたパンジー。
品種改良で色々な花が市場に出ています。5月くらいまでよく咲く予定。
このところの寒暖の差や乾燥で、すこし手をかける必要が出てきました。

プランターの植物は、地植えの植物より、限られた土と水で生きています。
プランターの外まで、根を伸ばせません。

水を吸うのは根ですから、花や葉ではなく、土に水が回るように。
陽当たりによって乾燥具合も違います。
花がらや枯れた葉は、次の葉の上にあると影を作り、光合成を邪魔するので
こまめに取り除きます。
よく見て、鉢や株に合わせて必要な手当をします。
きれいに咲いてくれてありがとう。水がたりず、大きく咲けなかったね。
しっかり光合成してるね・・・・
必要な時に必要な手当をするには、マメに見に行くことが必要です。
それは成長するどんな生き物にも共通するように思います。
10:00 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。