平成30年5月1日(火)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 

広報わかざくら №40

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数9351950
Since 2010/04/01

ログイン

検索

キャンパスライフ >> 記事詳細

2018/01/10

【1年生】弦楽・合唱の時間

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
1年生は週に1時間、男子は弦楽、女子は合唱を行っています。
今日は3組の授業の様子をご紹介いたします。
男子は現在「Aura Lee」という曲を練習しています。
タイトルだけだとわからないかもしれませんが、耳なじみのある曲ですよ。
ヴァイオリンパート(1st・2nd)        ヴィオラパート


チェロとコントラバス                合唱

女子は卒業式や入学式の式典で歌う曲などの練習をしていました。
私がお邪魔したときは、「くちびるに歌を」(あるいは「くちびるに歌を持て」)というドイツ語の歌を音取りしているところでした。来週はドイツ語で歌うとのことです。
「くちびるに歌を」といえば、アンジェラ・アキの「手紙」にまつわる小説とその実写映画が有名ですが、こちらの曲が元であるということも覚えておきたいですね。
どんなハーモニーになるのか、楽しみです。
16:00 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。