▼入学試験・編入学のお問合せはコチラ
 
 
 
 
▼令和2年度 教員採用 12月7日更新
 
 

 

 
 
各種証明書の発行について
 
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №48

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

130年の輝きと共に未来を創る

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数12364655
Since 2010/04/01

ログイン

検索

 

 参加申し込み・内容詳細は、上記バナーをクリックしてください! 6年生以外の方も参加可能です。
 
 
国際交流プロジェクト

 
 
新着情報
 RSS
日誌

2019/11/08

【国際交流】 ハンガリー訪問団 オリエンテーション

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

みなさんこんにちは。

本日の午後、ハンガリー大使館よりシュプレーニ・ガーボル氏をお迎えし、「EUがあなたの学校にやってくる」と題した講演会がP40で実施されました。
その講演会ののち、お忙しい時間をぬって、今年12月にハンガリーを訪問する生徒との懇話会が実施されました。


長谷川理事長から講師のご紹介を頂戴しましたが、その中で「日本文化に誇りを持ち、めいっぱいハンガリー文化を吸収するとともに、日本文化のメッセンジャーとして活躍してきてもらいたい」とのお言葉をいただきました。

中等・高校・短大合わせて8名の生徒が集まり、ハンガリー渡航を前に、様々な質問に応対してくださいました。
当初、生徒たちはとても緊張した様子でしたが、懇話会後半の「一言ハンガリー会話」の即席レッスンでは、どの生徒も大きな声で単語をリピートしていました。

今回のハンガリー訪問は、栃木県が2020年東京オリンピックの際に、ハンガリー陸上チームのホスト県となることがきっかけとなってスタートしたプログラムで、来年3月には、現地から本校を訪問する一団が来日する予定です。また、姉妹校であるフンファルビ・ヤーノシュ高校では日本語のコースがあり、多くの生徒たちが日本語の習得に向け、日々努力されているようです。今から準備を重ね、より充実したプログラムとなることを期待しています!

16:22 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)



 
 
             
 

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。