▲ New 教員採用要項 10月10日 更新  
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

知られざる佐野ゆかりの偉人
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 

広報わかざくら №42

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数10088928
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2017/12/18

【国際交流】アメリカ研修通信17 Hello, New York!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
(以下、写真枚数が多いのでご注意ください。)

ついにニューヨークに到着です!
ロンドンに次ぎ、世界第2位の国際都市!
アート、経済、政治、多くの面で世界の中心となる都市!
一足踏み入れれば、その魅力に多くの人が虜になると言われています。

バスに揺られること約2時間。
ブルックリンブリッジを通ると、「待ってたよ!」と言わんばかりに高層ビルが我々を出迎えました。


街中に降り立てば、そこはネオンとエンターテイメントがいっぱい。
クリスマス前の日曜日、どこもかしこも人で溢れかえっています。



タイムズスクエア(車窓より)

我々一行が最初に向かったのがskyscraper=Empire State Buildingです。

83階部分からの景色は圧巻!マンハッタン全体が見渡せます。
画像中央はいわゆるグラウンド・ゼロにだ建てられた新WTCビル。
画像右奥はStatue of Liberty=自由の女神像。



場所移動のため、街中を歩きますが、その表情は眩しいくらいに明るいです!


続いて向かったのは平和の象徴、UN=United Nation=国連本部です。
定期総会の時期ではないので、残念ながら加盟国の旗は掲揚されていませんでした。
でも、厳重な警備から、その独特な雰囲気が伝わって来ました。


続いてはニューヨーク市立図書館へ。
この図書館は公立でありながら、沢山の映画の舞台となっており、旅行者たちの隠れ人気スポットです。
例えば、「デイ アフター トゥモロー」などが有名ですね。
館内は普通の図書館と同じように使用されており、多くの旅行者が読書・研修をしているようでした。




夕方になり、少し冷え込みがキツくなってきます。
ただ、空は澄みはじめ、街中に透明感が現れます。

一行は市立図書館真裏のブライアント・パークで休憩やショッピングを楽しみました。
市内ど真ん中にもかかわらず、このようなスケートリンクが作られ、多くのNew Yorkerが楽しんでいました。

New York探索の最後はここ!!
世界の富の象徴、Rockfeller Center=ロックフェラーセンターです。
ここはジョン・ロックフェラーという大富豪によって1929年に建設がスタートしましたが、折しも世界恐慌により建築に大きな遅れができます。
一時、その建築も中止ににりかけましたが、1939年に建築が終了し、今に至ります。
この場所はNew Yorkで最も大きいクリスマスツリーがあることでも有名で、とてつもない数の観光客で身動きがとれません…。
でも、集合写真を強行突破!!




さて、これから夕飯に向かいます。
とは言っても、単なる夕飯ではありません!
なんと、数名の日本人ゲストをお迎えしての会食。
次のレポートでお伝えします!
20:23 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。