▼サニチ中等模試 申込サイト
 
 
▼令和2年度 教員採用
 
▼入学試験・編入学のお問合せはコチラ
 
 
 
 
 

 

 
各種証明書の発行について
 
 
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №47

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲130年の輝きと共に未来を創る

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数11499215
Since 2010/04/01

ログイン

検索

 

  夜19:00よりスタートする「ナイト説明会」。古河・館林・太田で実施します!

 ▲第2回模擬試験は 10月6日 (日) です。受験申込・詳細は上記バナーをクリック!

 次回の説明会は10月20日(日)です。内容の詳細は、上記バナーをクリックしてください!
 
国際交流プロジェクト

 
 
新着情報
 RSS
日誌

2019/07/11

【5年生】 ファイナルステージ進路講演会

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

みなさんこんにちは。

表題にあるとおり、7月10日(水)の6時間目に5年生対象の進路講演会を実施しました。
河合塾大宮校より、野村寛先生をお迎えし、約50分間講義を頂戴しました。
当日は平日の日中にもかかわらず、大勢の保護者の皆様にもお越しいただき、有意義な時間をも通ことが出来ました。

今回の講演会の中心となる内容が、ズバリ 新大学入試制度についてです。
今現在でも刻々と新情報が提示され、なかでも英語検定の扱いなどについては一つ一つの情報を精査しなくてはなりません。
当然、受験生の意識としては「不安」「怖い」というのが正直な感想でしょう。
しかし、恐れるなかれ。やるべきことに何ら変わりはありません。
そう、今は基礎力を付けるべき時期なのです。

野村先生のお話の中で特にピックアップすべきお話は:
①漫然と授業を受けるな!!
②自分の希望する大学の情報は能動的に探せ!!
③様々な種類の文章を読め!!
と言うことでしょうか。

特に、ここ最近の大学入試は「学びの三要素」を問う傾向にあり、「受験生がなぜそう思ったのか」という根拠を自分の言葉で明確にすることが求められています。だからこそ、従来のような「覚えていればOK」というものではなく、より分析的に、そしてより具体的に目的をもって勉強していくことが重要だということです。


今回はお忙しい中でお越しくださり、まことにありがとうございました!!
13:35 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)



 
 
             
 

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。