▲ New 教員採用要項 10月10日 更新  
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

知られざる佐野ゆかりの偉人
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 

広報わかざくら №42

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数10078965
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2015/11/24

【国際交流】 佐野市内研修&佐野市長表敬訪問

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

みなさんこんにちは。

週末の遠足を終え、今日は佐野市内での研修です。
①特別養護老人ホーム 「大栗の里」訪問
②佐野短期大学訪問
③佐野市長表敬訪問(新市庁舎)
とても盛りだくさんなので、すべてをお伝えできないので、特に印象に残った部分だけお伝えします。

①「大栗の里」
 インフルエンザ感染予防のため、全施設見学や入所者との歓談はできませんでしたが、所長自らが施設の説明をしてくださいました。一部、デイサービスの様子を見学しましたが、とにかくきれいで清潔な雰囲気に感激していました。

(入口での集合写真)

②佐野短期大学
こちらでは大学の施設見学ももちろんのこと、介護に関わる施設設備について詳細に説明いただくことができました。また、岸事務長自らが食堂の「券売機」の説明をしてくださり、とっても興味深そうでした。特に、調理場の様子については身を乗り出して見学していましたね。






(大学入口にて)

③佐野市長表敬訪問
一番のメインイベントとなる表敬訪問ですが、なんと、市長も登庁したことがないという新市庁舎を使用させていただけました。
なんとテレビ局や新聞社も取材に来ているさまで、佐日生徒のみならず、マレーシア生徒も終始緊張しっぱなしです。


(市長への国旗と記念品の贈呈)

(新市庁舎の前で)
17:41 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。