▲ 教員採用要項 10月10日 更新  
 
 

知られざる佐野ゆかりの偉人
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 

広報わかざくら №42

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数10211225
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2018/03/07

【国際交流】GL育成 シンガポール研修通信⑧ 大学訪問&学生交流

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
NEWaterビジターセンターでの研修を終え、一路シンガポール国立大学へ。
今回の研修のメインイベントの一つである、B&Sプログラムがスタートしました。
シンガポールには4つの国立大学があり、その中の一つであるシンガポール国立大学はNUSと称されます。
端的に述べれば、残念ながら日本のどの大学もかなわないほどに洗練され、高い学力を誇る大学です。2015年にはアジアではダントツの一位、世界でも10位にランキングする超名門大です。
今回の研修、その大学生と街の探検をしてもらい、さらに英語を用いたコミュニケーションを楽しんでもらおう、というものです。


とても大きく、自然に溢れるキャンパス。
トロピカルな風が心地よいです。


若干の緊張が見受けられる生徒たち。
いつもの威勢はどうした!!

「やべーよ、緊張するよ!!」と言っているとか。
生徒たちを3つのグループに分け、そのグループにつき1名の学生が付きます。

A班のみなさん。

右から二番目の方が学生さん。

B班のみなさん。

真ん中の白いシャツの方。

そしてC班のみなさん。

右から四番目の方が学生さん。

みなさんある程度日本語が話せるようで安心。
でよそこに甘えてはなりません!英語を使え!!

何は無くとも腹ごしらえ。キャンパス内の学食を利用します。
ここでまず驚きポイント。
何と多国籍なことか!!
ここまでの種類を集めた学食は初めて見ました。
インド料理、ハラール料理、台湾料理、インドネシア料理、広東料理、日本料理…
もう数え切れません。





生徒たちもこの人の波に負けじとかき分けて料理を注文しましたね。

大木君は安定の西洋料理。
なによりも全て英語でこなせたことが嬉しかったようです。

辛そうなヌードル。


腹ごしらえの後、各班がそれぞれの目的地へ向かいます。
この目的地は、生徒それぞれが自分の希望をボランティア学生に伝えねばなりません。
残念ながら引率教員とJTBの谷口さんはずっと付いて回ることができなかったため、生徒たちの報告を写真を使ってお伝えします。

A班

早速地下鉄を利用してOrchard Roadへ。
ここらいわば日本の銀座。
素晴らしく洗練された街並みを散策したようです。



よくわかりませんが、超高級ブランドの前でおかしなことをやっています。
本当に一瞬で仲良くなれるのですね。

他にも素敵な屋上庭園にもいったようです。


B班とC班は次の記事で!
00:16 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。