▼入学試験・編入学のお問合せはコチラ
 
 
 
 
▼令和2年度 教員採用 12月7日更新
 
 

 

 
 
各種証明書の発行について
 
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №48

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

130年の輝きと共に未来を創る

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数12370832
Since 2010/04/01

ログイン

検索

 

 参加申し込み・内容詳細は、上記バナーをクリックしてください! 6年生以外の方も参加可能です。
 
 
国際交流プロジェクト

 
 
新着情報
 RSS
日誌

2019/12/13

【国際交流】 ハンガリー フンファルビ高校交流通信①

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

12/11から12/19までハンガリー・ブダペストの姉妹校フンファルビヤーノシュ高校を訪問し、文化交流やホームステイを行うプログラムがスタートしました。
今回は記念すべき第1回目で8名の生徒が代表としてフンファルビ高校の皆さんと交流を深めます。
参加者は高校=石川華子さん、仁木日菜さん、渡邉帆南さん、飯塚 丈くん、阿部圭吾くん、中等=田中湖々さん、岩瀬遥香さん、短大=高原さくらさんです。

10日の23時に羽田空港に集合した一団はウィーンへと飛びました。
12時間という長時間のフライトでしたが、笑顔を見せる余裕もあります。
マイナス3℃と、寒い中、プログラムがスタートします。


まず、ウィーンからブダペストに行く途中、スロバキアのブラスチラバに立ち寄って3時間ほど観光をするルートです。
ブラスチラバに到着するとまずは、ブラスチラバ城の見学です。
ロバの熱烈な歓迎を受けます。




聖マルティン教会。スロバキアはかつてハンガリーの領土であったため、ハンガリー王冠のレプリカが85Mの先端にあります。



フンファルビ高校では日本語の授業を選択している生徒が出迎えてくれ、授業に参加をさせてくれました。

プランク校長先生の「日本とハンガリーの国交樹立150周年の年に佐野日大と交流を始めることができてうれしい」というあいさつで交流がスタートしました。
フンファルビ高校の生徒が日本語でフンファルビ高校の紹介と日本の歌を披露してくれました。





佐野日大の生徒もパワーポイントを使い、佐野日大と日本文化を紹介しました。いろいろな食文化やサブカルチャーなど様々でしたが、一番盛り上がったのはやはり漫画でした。もはや日本のアニメは共通言語であることを再確認した瞬間でした。
今日から生徒たちはホストと過ごすことになります。





積極的に交流して、意義のあるプログラムにしてほしいと思います。

08:24 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)



 
 
             
 

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。