平成30年5月1日(火)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 

広報わかざくら №40

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数9358433
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2017/12/14

【国際交流】 アメリカ研修通信⑩ いざ、Washington D.C.へ

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
みなさんこんにちは。

今朝は本当に寒かった!!
耳や鼻が真っ赤になるほどです。
でも、その分空は素敵な青空。朝焼けも鮮やかでした。


さて、今日は待ちに待った首都ワシントンD.C.へ遠足です。
ところで、D.C.とは何の省略でしょうか?
District of Columbia のことで、日本語ではコロンビア特別区などと呼ばれており、政治や経済、また国防に関するすべての機関が集まる街です。
そこに向けての道中、生徒たちはというと…元気そのもの!


車窓から日本「あるもの」を見つけ、全員驚いてしまいました。
それは…

なんと公文です!まさかフィラデルフィアの地にも根付いていたとは!!
約3時間のバスドライブを経て、やっと到着!


映画などでも有名なリンカーンメモリアルパークです。
これには生徒も引率者も大興奮です。
規模の大きさ、荘厳さ、そしてその場の空気も相まって、なんとも言えないとても力強いものを感じました。

そして、次に我々の度肝を抜いたのが、
そう、ホワイトハウス!
流石に周囲には警察やSPの姿ばかり。少し緊張感がありましたね。


昼食後、我々一行はアメリカが誇る博物館、スミソニアン博物館を訪問しました。
とても多くの施設があり、全てを回ることはできませんが、その中でも最も有名な航空宇宙博物館と自然史博物館を訪問しました。

巨大です!


歩き疲れ、ヘロヘロになった一行ですが、これには驚きをかくせません。
そう、国会議事堂です。
歴代の大統領が就任演説をする場所としても有名です。

あまりにも見るものが多く、ほんの「さわり」だけを見たツアーでしたが、心に残ったものはとても大きかったと確信しています。
明日の日誌コメントが楽しみです。

さて、明日は東海岸でも指折りの大学、ペンシルベニア州立大学を訪問します!
11:53 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。