知られざる佐野ゆかりの偉人
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
公式 Facebook はこちら!

公式 Twitter はこちら!
 








 
 

広報わかざくら №41

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

 ▲あなたとともに 100万人の仲間とともに

▼海外姉妹・協力提携校HP

 ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

 セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

 セコラ・スリUCSI(マレーシア)

 北京月壇中学校(中華人民共和国)

 キングエドワード6世スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
Radio Berry 76.4FM
 
訪問者数9710755
Since 2010/04/01

ログイン

検索

お知らせ

フードドライブとは、家庭で余っている食べ物を寄付する活動です。昨今日本では年間約600万トン以上のもの食品ロスが発生しているといわれています。
一方、食料確保が困難な地域もあるのが現実です。「もったいない」を「ありがとう」に変えていこうと、生徒会ではこの活動を行おうと立ち上げました。

本校生徒会では、期間を決めて、持ってきてもらえるよう呼びかけています。

●回収期間-7月2日(月)~13日(金)
●未開封かつ賞味期限が平成30年91日以降のもの。また壊れにくく通常便での発送可能なもの。
缶詰 (特に野菜や魚の缶詰はとても喜ばれる)
フリーズドライ食品、インスタント食品、レトルト食品
ギフトパック(お歳暮、お中元等、贈答品の余剰等)
調味料各種、飲料(ジュース、コーヒー、紅茶等)
お米、パスタ
ご協力ください。
 

     ◆2017 さのフェス (2017.3.12)

生徒会のモットー

一、和をもって貴しとなすべし。
一、全体の奉仕者たるべし。
一、自ら考え、判断し、すばやく行動するべし。
一、他の生徒の模範たるべし。
 
いじめ撲滅キャンペーンを実施しています
 

H28年 生徒会役員 所信表明

 

日誌

生徒会だより >> 記事詳細

2015/01/26

【生徒会】全国いじめ問題子供サミット

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
1月24日(土)東京都中央区、文部科学省にて「 全国いじめ問題子供サミット 」が開催されました。

第1回目となる今回のテーマは「 SNS 」について。
LINEやTwitter、facebookなど、中高生には身近なツール、
楽しく便利な反面、いじめに発展してしまう危険性も多く、生徒はいつもそれを感じているはずです。
いじめにどう立ち向かうか、各都道府県を代表する数名の中学生が集まり、話し合う場になりました。
本校より、3年 加藤大空さん と、吉川里歩さん (ともに本校生徒会副会長) が県代表として、参加しました。

午前中には、全国の小中学校のいじめ対策活動の報告・発表がありました。
それぞれの地域・学校に応じた、それぞれの活動に触れることができました。
本校の2名も積極的に質問をしてくれました。


昼食時に行われたポスターセッションでは、本校で考えていることを一枚にまとめ、プレゼンテーションを行いました。
全国の同級生、引率で来られている先生方に、本校の活動を紹介することが出来ました。


午後は少人数に分かれて、グループ討議を行いました。
それぞれの学校を良くしようと頑張っている同級生達と、意見交換をしていました。
「空気の転換」「粘り強い声掛け」「いいところをよく知る」「言葉をうまく選択する」
など、グループ討議の報告があり、その後集まった中学生全員で意見を出し合いました。
検討を重ね、これからのスローガンを提案・採択しました。

「SNSでのいじめの問題に立ち向かうために、私たちは、
○ 傍観者を卒業します!
○ コミュニケーションを大切にします!
○ いじめが起きない環境を作ります!          」

本校に持ち帰り、生徒会全体に呼びかけていきます。


たくさんの取材を受けました。私たちの活動が、頑張りが伝わるといいですね。


facebook文部科学省のページもご覧ください。
15:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

H28生徒会役員


後列左から
副議長
 山中 南乃
副議長
 内海 杏理
副広報委員長
 五十嵐 蒼生
副書記委員長
 渡邊  匠
広報委員長
 髙橋 茉鈴
書記委員長
足立 洸龍
前列左から
副執務委員長
 井上 拓実
議長
 山本 陽菜乃
副会長
 亀田 英太郎
会長
 樋口 文菜
副会長
 杉山 美怜
執務委員長
 永瀨 淳哉

副執務委員長
 渡邉 瑞樹

 

生徒会の役割


日常生活
 ・昼休みの巡回活動
 ・リーダー会議
 ・あいさつ運動
 ・生徒総会
イベントの運営・司会など
 ・ヒューマンスタディー
 ・全校集会
 ・宿泊研修
③郊外活動など
 ・募金活動
 

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。