各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №53

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14526550
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2016/09/09

【国際交流】 オーストラリアFW通信⑥ 学校滞在一日目 その三

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理


本日の午後はMareeba近郊のGranite Gorgeへ遠足です。
ホストが作ってくれたお弁当とともにピクニックです。
でもただの遠足ではなく、野生ワラビーとの対面も期待できる場所なんです!!

午前中の授業後、生徒たちは着替え、出発の準備をします。
場所へ向かう途中、広大な敷地に広がるマンゴー畑やライチ農園などを見て、その規模の大きさに驚いていました。

さて、現地で待っていたのは...

眼下に広がる絶景です!!
Mareebaは約標高500メートルの場所にありますが、そこからさらに上へ上った場所のGranite Gorgeは空気も澄んでおり、本当に素敵な場所です。

少し歩くと...

第一村人ならぬ、第一ワラビー発見!!
とても人懐こく、ひょいひょいと近づいています。
もっとも、エサをもっているからなのですが。

この公園はこのような岩場で、ワラビーにとって絶好の生息地です。

その愛くるしい表情と仕草で多くの生徒が昂奮気味。
エサも奮発します!!





二時間弱の滞在でしたが、学校から離れ、息抜きをできた時間でした。
明日は念願の週末です!!
多くの生徒たちがホストとの時間を楽しみ、いろいろな場所へ観光に行くようです。

ケガなどに気を付けて楽しんでもらいたいものです。
21:50 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。