各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №52

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14260495
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2016/09/14

【国際交流】 オーストラリアFW通信⑪ Excursion to Port Douglas 

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

みなさんこんにちは。

このフィールドワーク通信もすでに10回目を迎えました。
まだまだお伝えすることがありますが、とりあえずダイジェスト版でお送ります。
細かい内容は帰国してからお伝えします。

さて、今日は終日Port Douglasという街まで遠足。
Port Douglasはケアンズから約65kmの位置にあり、ちょうどケアンズからMareebaまでの距離と同じです。
とても有名な観光地であり、美しい海沿いの町です。
とても多くの有名人も住んでいるそう。

Port Douglasは有名な港町ですが、我々はそこに何をしに行ったのでしょうか。


実は今日はLady Douglasという蒸気船でクルーズです!!
クルーズとはいっても外洋に出るものではありません。
そこはケアンズ、マングローブが生い茂るクリークを遡上していきます。
ワニに出会えるかも、という期待を胸に乗船です。
(しばらく画像をお楽しみください)



ぼーっとしているように見えますが、本当に風が心地よいのです。


船の舳先で記念撮影!





実は、今日は5年生の小暮君の17回目の誕生日。
船長の計らいで、全員でハッピーバースデー♪を歌う場面も。
おめでとう、小暮君!


そんなこんなしていると、噂のワニもお祝いに駆けつけました!

これは、本当に5メーターほどある海水のワニで、人を襲うことでも有名です。
ひー!!

下船した後は全員で記念撮影!!

今やおなじみのカンガルーポーズ。

まだまだ遠足は続きます!!
続きは「その2」へ。
13:59 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。