各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №52

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14280955
Since 2010/04/01

ログイン

検索

キャンパスライフ >> 記事詳細

2018/10/05

【2年生・国際交流】英語 オーストラリアFW報告会

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
こんにちは。
本日、5時間目の時間を利用して、2年生全体で、オーストラリアFWの報告会を、オーストラリアを実際に訪れた先生方や生徒の皆さんをお招きして行いました。
現在、2年生が使用する教科書にはFurther Readingとして、オーストラリアの先住民族であるアボリジニの伝統楽器ディジュリドゥ(Didgeridoo)の紹介文が掲載されています。
今回は、その内容も絡めてということで開催の運びとなりました。

▲まずは、引率した丹野先生と今泉先生からFWの概要の説明をいただきました。

丹野先生からは、合わせてなぜ本校で盛んに国際交流行事を行っているかの一つの答えとして、ハラールマーク(イスラム教徒の方が食べられる食材を使用していることを証明するマーク)の紹介を通じて、異文化理解の重要性についてお話いただきました。

その後、実際にオーストラリアFWに参加した生徒を代表して、3年1組渡邉さん、4年1組松野さん、5年1組大澤さんが体験談を報告してくれました。

オーストラリアの熱帯雨林の減少という問題に対しての地元の方々の取り組みについてや、食事、豊かな自然についてなど幅広いトピックでお話ししてくれました。
また、英語力に自信はなかったけれど、参加して、自分を変えるきっかけになったといった参加者ならではの感想は、将来こういった行事に参加するかもしれない2年生にとって、大きな勇気を与えてくれたのではないでしょうか。

▲生徒も一生懸命に聴いていました。

国際交流行事がたくさんあり、機会がたくさんあるというのも本校の魅力の大きな一つだと思います。生徒には、勇気を持って、どんどんチャレンジし、自分の可能性を広げていってもらいたいです。
14:21 | 投票する | 投票数(21) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。