各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №52

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14256270
Since 2010/04/01

ログイン

検索

キャンパスライフ >> 記事詳細

2020/09/19

【4年生】全教科主義!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

919日(土)4時間目、4年生になって2度目となる学年集会を行いました。体育館において、換気を十分に行い三密を避けて実施しました。
 
前期がまもなく終わる今、これまでの取り組みを振り返り、学年主任から3つの点について話がありました。一つ目は、「自分を決めつけない」ということ。今までの自分を前提に、自分の可能性を小さな箱に押し込めてしまわないようにと生徒たちを激励しました。二つ目は、学年主任の担当教科である数学について。毎日数学を勉強することの大切さや、単なるドリル式では対応できないことなど、高校数学において認識しておくべき点について話がありました。三つ目は、全教科おろそかにしないということ。模試と大学入試は別物であり、苦手な教科があると入試ではその教科のレベルでしか戦えないということについて、例えを交えた分かりやすい説明がありました。
後期課程に入り、これまで以上に学習に真摯に取り組んできた4年生。今日の学年集会の話にもしっかりと耳を傾け、後期もさらに向上しようと意欲を高めていました。


12:55 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。