令和3年度入学試験

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ▼ -New- 12月 7日 更新
 

 
 

 
各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №53

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数15019152
Since 2010/04/01

ログイン

検索

動画で佐日中等をご紹介!Sano NihonUniversity SecondarySchool


2020/11/23

【グローバル】 「服のチカラプロジェクト」 無事終了!

| by:Web管理
みなさんこんにちは。

2019年度に引き続き、2020年度も実施した「服のチカラ」プロジェクト。
無事に終了することができました。

コロナ禍にともない、生徒たちに衣類の回収へ赴いてもらうことはできませんでしたが、在校生の保護者の皆様に多くのご協力を賜り、計13箱(約130kg)分の衣類をファーストリテイリング様に寄付させていただきました。

「出荷」を待つ衣類。

前述の通り、今年度の回収作業は前年度踏襲とはいかず、ある種の「方向転換」が必要となりました。
生徒たち本人が外部へ赴くわけにはいきませんでしたが、その代わり、このSDGを含めた本プロジェクトの意義を前期課程を中心に、しっかりと理解してもらう時間を確保しました。

↑3年生のSDGs/服のチカラ講義

また、昨年度以上の規模で実施した「ポスターコンテスト」も特徴の一つです。
中等1年~3年生に作品を作成してもらい、その中から選出された「ベスト5作品」は学校PR用の広告として製版され、また描いた生徒たちには副賞が手渡されました。
※その他描いていただいた作品は段ボールに同梱され、事務局に発送されました!

↑「上位」に選出された作品。


↑ベスト5作品に選ばれた生徒たちと舩渡川校長。

2019年度は回収された衣類はコンゴ民主共和国に提供されたようです。
今年度は未だわかりませんが、今回のプロジェクトに一瞬でも参加した生徒たちにとって、記憶・そしてSDGsの理解につながる機会となれば幸いです。

↑福山通運さまに回収れました!!

今回のプロジェクト実施に際し、ご協力いただいたすべての皆様、ありがとうございました!!また、次年度以降もよろしくお願いいたします。
18:56

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。