令和3年度入学試験

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ▼ -New- 12月 7日 更新
 

 
 

 
各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №53

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数15019458
Since 2010/04/01

ログイン

検索

理科目線クラブへようこそ!  336627COUNTER since 2010/08/01

理科室通信  ☆自然科学に関する様々なトピックスの紹介

理科室通信 >> 記事詳細

2021/01/08

【理科室通信】五感を鍛えて!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
理科目線クラブの皆さんへの新年のご挨拶が遅くなりました。
2020年は新しい日常生活を模索し続け、今もそれが続いています。

そんな中で、ちょっぴり気持ちを新たにしたり、ワクワクしたりしてほしい。
そんな思いが言葉にできないまま、もう8日になってしまいました。
(反省・・・・反省おわり)

あけましておめでとうございます!
新しい生活を求められてもうすぐ1年。
それってもう新しいじゃなくて普通じゃない?

賞味期限が近い未開封の食品を冷蔵庫に見つけたとき、
ちょっと考えます。そして、感覚を大事にします。
やだなと思ったら捨てる。大丈夫と思ったらちょっと食べてみる。
これって、感染症対策の自粛とちょっと似てると思ったのです。
自分でちょっと嫌だなと思ったら近寄らない。
それでもしなくちゃならなかったら、いつでも止められる心持ちと態勢で。

「迷ったら自分のカラダに訊け」と誰かが言っていました。
目・耳・鼻・舌・皮膚の5つの感覚器官は高性能な情報収集ツールです。
意識して使うといろんな発見をします。くりかえすことで感度もよくなります。
いざというときの危機管理センサーにも、お宝発見センサーにもなります。

だから、2021年の理科目線クラブでは五感をたっぷり使う何かを提案しますよ!
今年もよろしくお願いします。
09:13 | 投票する | 投票数(14) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。