各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №51

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

創立130年!日本最大規模の大学

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数13600281
Since 2010/04/01

ログイン

検索

進路指導部での取り組みや、進路選択に関する情報を発信します!
 

進路指導部より

進路指導部 >> 記事詳細

2017/03/28

【進路指導部】国際医療福祉大学病院「第8回 外科手術体験セミナー」

| by:Web管理
平成29年3月25日(土)に、国際医療福祉大学附属病院で行われた
「第8回 外科手術体験セミナー」に本校の前期課程の生徒10名が参加させていただきました。


この企画のコンセプトは
「”将来外科医師や医療に携わる仕事に就きたい”という興味を抱いてほしい
と思う気持ちから企画された」そうです。(実施要項より)

栃木県と福島県に在住する生徒を対象に、事前に作文審査があり、
見事本校の生徒10名が審査を通過し参加に至りました。

国際医療福祉大学病院には、「ダ・ヴィンチ」という手術ロボットがあり、
それを操作させていただく、という他ではまず経験できない貴重な体験を
させていただきました。

服装も本物の手術と同じように行います。



※参加者全員を撮影できませんでした・・・申し訳ありません。
付添いの方々は、講堂にてスクリーンに映し出された生徒を見ていました。


参加した生徒からは、「医師になりたくて参加したけど、
外科医になりたくなった。国際医療福祉大学病院で働きたい!」
といった感想も聞かれました。
08:42 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。