令和3年度入学試験

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №53

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14569424
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2016/09/09

【国際交流】 オーストラリアFW通信④ 学校滞在一日目 その一

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

みなさんおはようございます!!

緊張ドキドキのホストファミリーとの対面から一夜明け、今日から本格的に学校生活がスタートします。
午前中の授業+午後のエクスカージョン(=遠足)と盛りだくさん。
きっと今日も緊張が続くと思われますが、でもやはりこれも学び。

ここでは引率教員が出勤するときの様子をお伝えします。
朝7時に宿泊先を出て、てくてく歩きます。
宿泊先の道は一本道なのでとても分かりやすいのですが、「さすがオーストラリア!!」と感じざるを得ない
場面がありました:

この広陵というべきか、雑然というべきか。
長い一本道がひたすら続きます。
(道路傍にはワラビーの白骨化死体も...)
でも、風が絶妙に心地よく、朝からウォーキングをしている気分です。

また、出勤中にこんな風景も見ることができました。

ホットバルーンです。
学校の所在地であるMareebaという街はホットバルーンの世界大会が行われるほど有名な場所で、
多くの観光客が訪れます。
なんと学校の敷地上も悠々と浮かんでいます。

そして歩くこと25分。


St. Stephen'sの標識を右折し、ようやく学校に到着です。

今年の3月に渡邊校長とお邪魔したときにはなかった風景です。
新しい看板が設置されていました。

さて、そろそろ生徒が登校してきます。
今日の様子はおってご連絡します!!
06:48 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。