令和3年4月1日リニューアルサイトオープン 随時移行していきます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
各種証明書の発行について
 

修学支援制度のご案内

こちらをご覧ください。
R2各種修学支援制度のご案内.pdf
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №55

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数16682566
Since 2010/04/01

ログイン

検索

  令和2年度「服のチカラ」プロジェクト ★ ご協力 ありがとうございました!
 

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2021/03/04

【グローバル】 ちょっと先ですが…

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
みなさんこんにちは。

すっかり春めいてきました。
暖かくなるのと同時に、あちらこちらでくしゃみする音が聞こえてきます(汗。
花粉が元気になる時期でもありますね。

さて、グローバル交流センターでは、こんなポスターを作成しました。

本校はユネスコスクールとして活動しているため、国連の付属機関である世界ユネスコ協会が定める様々な情報をもらうことができます。
ポスターの中にも記載しましたが、「国際女性Day」は…

ジェンダー平等と女性のエンパワーメントの分野における進展を祝すと同時に、その成果を批判的に振り返り、世界的なジェンダー平等に向けてさらに機運を高める機会でもあります。また、女性のこれまでの優れた活動の数々を認め、団結し、共に世界各国におけるジェンダー平等を推進する日でもあります(ユネスコ協会より)。

イタリアでは、この日を「女性の日」として祝い、ミモザの花を贈ることが慣習になっているとか。折角の機会です。男性のみなさんは「ミモザ」を贈られてはいかがですか?
ちなみに、黄色いミモザの花言葉は…「秘密の恋」だそうです…。

(画像:https://lovegreen.net/様HPより拝借)


16:49 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。