令和3年4月1日リニューアルサイトオープン 随時移行していきます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
各種証明書の発行について
 

修学支援制度のご案内

こちらをご覧ください。
R2各種修学支援制度のご案内.pdf
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №55

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数16682220
Since 2010/04/01

ログイン

検索

  令和2年度「服のチカラ」プロジェクト ★ ご協力 ありがとうございました!
 

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2020/11/09

【グローバル】 グローバル講演会開催!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
みなさんこんにちは。

本日の3時間目~4時間目、「グローバル講演会」と題し、生徒向けの講演会を実施いたしました。
栃木県教育委員会主催のこのイベントは、宇都宮大学准教授のモリソン・バーバラ教授と県内の高校生をZoom(オンライン会話システム)でつなぎ、ライブ中継していただくというものでした。
このコロナ禍ならではの方式です。

「ジェンダーと社会」と題した今回の講演は、男性・女性という性別と、社会においての性差に焦点を当て、今後日本がグローバル社会の仲間入りを果たすうえで、改善するべき点などについてご講演いただくものでした。
大変流暢な日本語をお使いになり、生徒たちの身近な視点に立った内容は、視覚的にもとても面白いもので、参加した35名の生徒たちは食い入るように拝聴していました。


講演後の質疑応答では、中等3年のカイダさんが「日本での伝統的な性差およびその社会は、世界からはどのように認知されているのか」という難しい質問をされました。



真摯に質問に対応して下さるモリソン先生。

普段であれば、なかなか体験できない大学での講義に参加する貴重な機会となりました!
15:54 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。