各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №52

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14299102
Since 2010/04/01

ログイン

検索

日誌アーカイブス

2015/09/28

【国際交流】 セント・スティーブンス生徒との一日①

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

みなさんこんにちは。

先のHPでも掲載した通り、本日から数日の間オーストラリアの学生たちが本校を訪問しています。大変恵まれたことに、本校はSt. Stephen's Catholic Collegeと今後の異文化交流を深めるべく、調印を行うことになります。

学校滞在一日目に関して、ダイジェスト版でお伝えします。
生徒達は全部で12名が来校しました(男子5名、女子7名)。
一人ひとりが、日本人「バディ」とともに過ごします。
バディとは、生活を支えてあげる「サポーター」のような存在です。
どんな一日を過ごしたのでしょうか?

Callum君とバディの平岩君(右):美術の授業です。「彫刻刀」は初体験のようです。

Aaron君はLLの授業で地元の街についてスピーチしています!

3年生の阿久津さんと山沢さんはClaudiaさんのバディです。Pinese校長先生も視察に来ています。

同じく3年生の福島さんはOliviaさんのバディです。国語の授業ですが必死に漢字を書いていましたね。

Giuliaさんのバディは花澤さんと始沢さんなのですが、なぜか新井君が国語の教科書をシェアしています。

Bailey君のバディは5年生の大出君です…が今泉先生とともに地元の街についてスピーチしています。

Paulinaさんは2年生の岩本さんと鹿村さんがバディです。理科の実験をまとめていました。

放課後にはバスケットボール部の活動に参加し、急きょ日豪対決が!!

下校前に、明日の約束をしてお別れです。

また明日も楽しんでくださいね!!
23:53 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。