各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №52

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14263253
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2017/09/26

【国際交流】 Days with Aussie friends①

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

G'day mate.    How's it goin'?
It is a bloody nice day today.

みなさんこんにちは。
本校の姉妹校であるAustralia MareebaにあるSt. Stephen's Catholic Collegeからの学生訪問団との楽しい日々が終了してから、早一週間。
「ロス」から立ち直るのが大変だった生徒もいるとかいないとか。
本当に素敵な時間を共有させてもらうことができましたね。

さて、ここでしばらくの期間、そんな素敵な時間を写真とともに振り返ってみたいと思います。

<成田到着~学校到着編>

成田空港到着直後。まだバタバタしていますね。
少し表情にも疲れが見え隠れします。


空港内で軽い食事をとりました。すると途端に元気に。
驚くべきことにかなり多くの生徒が「寿司」に手を伸ばしていました。
(もちろん、バーガーも大人気。)

圏央道を通過して、予定よりも1時間ほど遅れて学校に到着。
それにもかかわらず大勢のホストファミリー及び教職員に出迎えてもらい、引率の先生方も感激していたようです。

本校English Roomに大勢が集まり、簡単な到着報告会・歓迎会を催しました。
ちょっとだけまだ緊張が見え隠れします。

引率のGail先生からの挨拶(右端)。

解散後、職員とともに。

まず、飛行機の到着が30分遅れ、さらに入国審査で1時間かかり…。
計90分も遅れてしまい、学校に到着したのは何と夜11時前。
ヘトヘトだったにもかかわらず、全員が笑顔で出迎えてくれました。
これには、「中等職員魂」を感じざるを得ませんでした。
それ以上に、ホストのご家族の皆さまの笑顔がありがたかった初日でした。
09:27 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。