各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №52

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

創立130年!日本最大規模の大学

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14074782
Since 2010/04/01

ログイン

検索

British Hills語学研修(3年)


 
BRITISH HILLS 語学研修 >> 記事詳細

2010/11/02

第三日

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
やっと晴れました。

紅葉がきれいですね。
中には外を回って、地図を頼りに歩く授業もあったのですが、雨で受けられなかったグループもありました。
ブリティッシュヒルズのメインの建物であるマナーハウスの前にはこのような銅像があります。
イギリスにゆかりのあるこの方は誰でしょう?
1 オリバー・クロムウェル
2  ウィリアム・シェイクスピア
3 チャーチル
答えは最後に。
 
今日は朝食の様子を紹介。
少食な女子も結構しっかり食べていますよ。
授業の合間に昨日の小テストのやり直しを一人ずつ行います。
スペリングと文章の確認です。みんながんばりました。
レッスンを終えるとおなかを減らしたみんなは昼食をとります。
今日のデザートはパンナコッタでした。ラズベリーソースがおいしかったです。
スペシャルレッスンでは、この研修の感想を英作文で表現することにチャレンジ!!
普段の授業ではなかなかペンが進まないみんなも、間違いをおそれずに果敢に表現しました。
こんなに書いているんですよ!!
みんな、いい経験ができたようですね。
英語が得意な人も、苦手な人もそれぞれに。。。
必死になって英語に取り組む姿が見れて、引率の先生方もみな顔が綻びます。
 
夕食後のミーティングでは、以後の予定の確認が行われ。。。
 
今日は世界史で五問テスト。一問は教頭先生に出題してもらいました。
結果発表ではなぜかうちひしがれる某先生の姿が。
でも、合格者が多数出たので、最後はみんなにフリータイムが与えられました。
喜んで会場を後にする生徒たち。しかし、英語のやり直しが終わっていない人は居残りに。
最後は誰だ!?
 
体育館を借りて運動する人も見られました。
バドミントンや卓球など、楽しそうですね!!
 
あっという間に三日間が過ぎ、明日は最終日。
最後のレッスン、悔いのないようにがんばりましょう!!
 
 
 

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。