各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №53

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14331334
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2015/10/05

【国際交流】 SSCCとの日々 ~番外編~

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
みなさんこんにちは。

オーストラリアの姉妹校との提携が終わり、すでに一週間が経過しました。
学力推移調査に向けた学習が本格化しているとはいえ、ちょっと物悲しい気もします。
SSCCからの一団も無事に帰国し、通常授業がスタートしたようです。

さて、調印式の際、記念品交換をおこなったわけですが、その「モノ」については具体的にお伝えしていませんでした。
以下をご覧ください。

①SSCCからのプレゼント

これはオーストラリア先住民族であるアボリジニーに伝わる伝統的な描画法であるDot Painting(点描)で描かれた作品です。
学校があるMareebaという町出身の画家が今回のために作成したものです。

②本校からのプレゼントは…

オリジナルでデザイン・作成したクリスタル製のオーナメントです。
調印式の日付・学校名などが彫り込まれています。

このようにして両校に素敵なギフトが渡されたわけですが、やはり一番のプレゼントは、心に残る思い出、ですよね。
こんどは中等の生徒たちが渡豪し、たくさんの「プレゼント」を分けてもらう番です。
これから少しずつ計画を練っていきますので、お楽しみに!!
23:29 | 投票する | 投票数(5) | コメント(1)
コメント
Web管理2015/10/06 01:43:52
「ストラトフォード・ガールズ・グラマー・スクール(英)」「月壇中学(中)」そして今回の「セント・スティーブンス・カソリック・カレッジ(豪)」。次々と世界中に広がる姉妹校の絆を感じると同時に、本格的な国際化時代の到来を実感します。
生徒さんたちには、姉妹校との交流を通じて、学生時代にしかできない貴重な体験をたくさん経験して欲しいと思います。

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。