各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №52

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14280948
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2016/09/13

【国際交流】 オーストラリアFW通信⑨ 今日も良い天気!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

みなさんこんにちは。

昨日とはうって変わり、今日のマリーバはこれまた快晴。
本当に胸のすくような青空です。
こんな日がずっと続くのですから、そりゃ生徒たちも元気なはずです。
(一方で、日本のような四季はありませんが。。。)

さて今日も生徒たちは全員元気に集合します。
集合してすぐに自宅での話などで盛り上がります。

今日は午前中に授業、午後にSt. Thomas Primary Schoolを訪問します。

まずは体育の授業にお邪魔。サッカーとバレーボールです。
5年生女子が参加していましたが、そのうちの一人はなんと制服のスカートのまま参加。今日に限って持参することを伝えてもらえてなかったようです。



こんな広大な敷地でサッカーができたらさぞ心地よいことでしょう!



これは体育館に見えますが、実はこちらの学校には体育館というものが存在しません。
その代り、強烈な太陽光線を避けるための屋根がついた場所で体育を行います。
ところ変われば品変わる、とはこのこと。

こちらは5年生の高橋さん。道徳の授業に参加です。
カトリック系の学校の多くでは道徳の授業の他、宗教教育も行われており、その学校の信条などを生徒たちに指導します。


こちらは家庭科の授業。
St. Stephen's の家庭科や音楽、美術などは驚くほどその施設が整っており、内容も相当濃いものです。中等5年生や6年生に在籍する生徒でさえも、その本格的な授業を真剣に受けています。


こちらはRohan先生の日本語授業。
授業初めのウォームアップとして、「タコ8イカ10」というゲームをしています。
簡単に言えば、数字を日本語で数えるゲームですが、これがまた難しい。
また、写真のように双六を用いて、体の部位を学ぶアクティビティもありました。
日本語の授業のため、男子も生き返ったかの如く楽しんでいます。


美術ではデッサンのトレーニングをしていました。
実際に三脚を用いて立ったまま行います。
藤原さんも「苦手~」といいながらも果敢にチャレンジ。


その他にも多くの場面で生徒を目撃しましたが、以下には写真だけ掲載します。

Rohan先生の日本語の授業に参加する筑井/山口ペア。

今日の午後は近隣の小学校であるSt. Thomas Primary Schoolを訪問します。
10:19 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。