各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №52

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

創立130年!日本最大規模の大学

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14059772
Since 2010/04/01

ログイン

検索

キャンパスライフ >> 記事詳細

2019/09/12

【2年生】国内短期研修 農村コース2日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

みなさんこんばんは!
農村コースの様子をダイジェストでお送りします。
まずは起床から朝ごはん。準備を手伝ってくれた生徒たちです!
▲朝早くからありがとうございます!

▲朝からとても元気!
今日の予定は、まずアイスクリーム作りから。レシピに従って手際良く作っていきます。

▲上手にできるかな?

アイスクリームを冷やしている間に、稲刈りを行いました!


▲泥にも負けず。虫にも負けず。たまには休憩!

仕事を終えた後は栄養補給!冷やしておいたアイスクリームと押し寿司等を頂きます。

▲アイスクリーム美味しかったね!

さて…お腹は満たされた…次は水分だ!
ということで、近くの有名な湧水スポットへちょっとお散歩。
この湧水、透明度が高く温度は低い!

▲リフレッシュできました!

午後は工芸体験。「ゆらゆらとんぼ」「わらぞうり」の2つに分かれて
新潟の伝統工芸を製作しました。



今日の夜はお待ちかねホームステイ!対面式の後、各家庭に向かいます。


▲行ってらっしゃーい!

ぜひ、ここでしかできない色々な体験をして、成長して帰ってきてくださいね!
成長した皆さんと明日会えるのを楽しみにしています!
22:30 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。