各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №52

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14263372
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2016/09/12

【国際交流】 オーストラリアFW通信⑧ 新しい週のスタート! その二

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

午後はお待ちかねの遠足です。

今日は
①Gallo Chocolate and Cheese Factory
②Fig Tree National Park
③Lake Eacham
です。

今日のテーマはずばり自然に親しむ、です。
それでは①Gallo Chocolate and Cheese Factoryから。
このお店は大草原のど真ん中にあるお店ですが、どの観光雑誌にも掲載されるほど有名なお店で、すべて自分たちのお店で作っているのです。

店内の様子。見てください!!
相当の生徒が自家製アイス、チョコに群がります。
中にはホストへのお土産を買ったものも。


この素敵な顔!!
チョコレートをたくさん買って満足した顔です。


②Fig tree
このFig Treeとはイチジクの木のことなんですが、そこは南国。
ただのイチジクの木ではありません。
何千年物長い歴史の中で育まれたたぐいまれなる木です。
どうぞごらんあれ!!

なんともおどろおどろしい見た目ですが、これには深いわけがあるのです。


Fig Treeとはイチジクの木ですが、もともとのホストの木はまったく別の木です。
そこにイチジクの種が鳥のフンとともに着生し、成長します。
そこから発芽、成長し、ホストの木が侵食され、その重みに耐えきれなくなったホストの木が別の木に倒れこみ、合わせて一つの大きな木が完成します。
イチジクは養分を吸収するため、根を伸ばすため、次第にカーテンのように成長します。
それがCurtain Fig Treeと呼ばれる所以です。
ここに至るまでものすごい年月がかかります。
生徒たちはこの自然の偉大さに何を感じ取ったのでしょうか。

③Lake Eacham

雨上がりのLake Eacham
実はMareeba周辺のAthertonという地域はもともと火山地帯であり、それによってカルデラ湖が複数存在します。このLake Eachamもその一つ。
見た目のわりに透明度と深度はものすごいものがあります。

今回の参加者の男子全員で。
これは何のポーズでしょうか。
5年生の小暮君の発案ですが、他の男子はどうも乗り気ではない様子。
みなさんも、このポーズが何か当ててみてください!!


それではまた明日。
明日は地元のSt. Thomas Catholic Primary Schoolを訪問します!!
14:27 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。