令和3年4月1日リニューアルサイトオープン 随時移行していきます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
各種証明書の発行について
 

修学支援制度のご案内

こちらをご覧ください。
R2各種修学支援制度のご案内.pdf
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №55

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数16682509
Since 2010/04/01

ログイン

検索

  令和2年度「服のチカラ」プロジェクト ★ ご協力 ありがとうございました!
 

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2021/03/05

【グローバル】 保護者の皆様 ~オンライン講演会告知~

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
みなさんこんにちは。

3月15日(月)の夕刻に中等3年~5年の希望者を対象としたオンライン講義を実施するにあたり、15名程度を上限として在校生保護者の皆様もご参加いただける旨、告知をさせていただきます。コロナ感染防止のため、人数を限定させていただくことになり、大変恐縮ではありますが、観覧をご希望される方は、3月10日(水)までに中等職員室のグローバル教育センター教員に電話でお申し出ください(人数に達し次第、早期に募集を終了する場合がございます)。

詳細は以下をご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2020年度、グローバル教育センターで予定した海外交流行事のすべてが中止・延期となり、参加を心待ちにしていた生徒たちには大変可哀そうな思いをさせてしまっています。しかし、そんな中でも「発展的な学び」を止めるわけにはまいりません。

本校はユネスコスクールとして「SDGs(=持続可能な開発目標)」に取り組んでいますが、半年前ほどから「Professional Talk × SDGs」と題し、各分野の専門家からの講義・講演を通じて、生徒たちに通常授業では知ることができない、発展的な内容に関する学びの場を生徒たちに提供しています。

その第四弾となる今回は、日本大学理工学部の先生方からオンラインでご講義をいただくこととなりました。話者は「海洋建築工学」をご専門とされている居駒知樹教授と野志保仁助教授のお二人です。

昨今増加する大規模地震によって懸念される護岸建築物の安全性や、環境破壊・温暖化によって叫ばれる海岸保全や砂浜の環境維持…さらに、それらがどのようにSDGsに関係があるのか。理系学部へ進学を希望する生徒には嬉しい、学部紹介等も含まれています。

<当日の予定内容>
・3月15日(月) (16:00~17:30)
 ※本館3階大会議室にて実施

 ※当日は15:45までにご集合ください。
 ※本館1階よりご入場いただき、検温・手指消毒・マスク着用徹底にご協力願います
 ※当日は中等3年~5年の希望者も同室にて観覧いたします。
・居駒知樹教授(45分間)
  テーマ①「海洋建築とSDGs」
  テーマ②「各種浮体式構造物の波浪中運動性の研究」
・野志保仁助教(30分間)
  テーマ①「沿岸域環境の実態」

※当講演会に際し、実施要項等は発行しておりません。ご質問等は直接お電話にてお願いいたします。

11:36 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。