令和3年度入学試験

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №53

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14543485
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2016/09/09

【国際交流】 オーストラリアFW通信⑤ 学校滞在一日目 その二

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

素敵な朝は、素敵なホームルームから!!

ということで、オーストラリアでもホームルームをやってみました!

やはり、生徒のはつらつとした表情を迎えて行うHRは楽しいものですね。
昨晩の家での様子を質問したり、週末の予定や注意事項など、話す内容は山盛りです。

その後、早速授業開始です。
何名かのバディが佐日中等生徒の面倒を見てくれます。

理科の授業です。パソコンを使い、ペアワークを行います。
画像はないのですが、元素記号式が画面上に現れ、それを生徒たちが解く、というもの。こちらは山沢./風見ペア。


同じく理科の授業。こちらも化学を行っています。阿久津/宮崎ペア、頑張れー。


こちらは美術。青木/前出ペアは高校生ですが、相手をしてくれるバディは中学生。
当然、英語もペラペラ。


これは音楽?美術? パソコンのYoutubeなどで音源を拾い、その音を分解していき、声域ごとにわけているそうです。


実はこれ、音楽です。
生徒たちはパソコンにピアノキーボードを接続して、各自で作曲しているのです。
音色/音色もそれぞれ。個性が出ますね。


大倉君も、頑張って英語を駆使して作曲します。
頑張れー!
09:08 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。