令和3年度入学試験

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №53

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14569488
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2016/09/16

【国際交流】 オーストラリアFW通信⑯ Happy St. Stephen's Day!! その四

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

さあ、今日を締めくくるのは全員参加のBBQ!

今泉先生とRohan先生と一緒に準備をします。

100人近くが参加するため、パンの仕込みも大変!!

その次はソーセージとハンバーグ焼き。

実はかつて田沼西中学校でALTをされていたGail先生も様子を見に来ました。

引率教員二人で準備に大忙し。

夕方5時30頃からBBQがスタート。
全員で和気あいあいと食事が進みました。
実は今回のBBQのコンセプトは、「お世話になったホストのみなさんをお迎えする」ことで、日本人生徒だけが楽しむわけではありません。
家族から注文を聞き、それをお持ちするわけです。
そのかいあり、皆さんとてもたのしんでくださいました。

そんな中なぜかケーキとバースデーソングが。
今回の滞在で誕生日を迎えた(これから迎える人も)人へのサプライズです!!

おめでとうございました!! Happy Birthday!!


その後、学校内のバスケットコートで突如日豪対決がスタート。
男女ともに一生懸命に戦いました。
これもよい思い出ですね。

解散前、別れを惜しむかのように多くの生徒と保護者が一緒に写真を撮りあっていました。



参加した男子全員で!!


これで、10日間すべてのプログラムを終了しました。
ここまで、けが人や病人なく進むことができたのは、参加した生徒たちの努力によるものであることは間違いありません。本当に成長したと思います。
英語に自信がなく、コミュニケーションにも自信が持てず、暗い表情をしていた生徒たちはこの10日間のプログラムで見違えるように変わりました。
彼らの表情から自信があふれているのです。
どのホストに話を聞いても、「本当に良い子たちだった」「ぜひまた受け入れたい」という声をいただくことができました。
これは引率教員冥利に尽きます。

ただ、旅は自宅につくまでは終わりではありません。
十分に気を配りながら帰路につきます。


満月のMareebaより。
22:29 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。