各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №53

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数14526404
Since 2010/04/01

ログイン

検索

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2017/09/28

【国際交流】 Days with Aussie friends③

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理

みなさんこんにちは。

昨日アップした内容に引き続き、今日もDay 1の続きを。
朝に行われたWelcome Ceremonyの後、生徒たちは各教室に入り、授業に参加します。
さすがに日本語での授業は理解はできませんが、数学・体育・英語などの授業については「共通事項」のため、積極的に参加したようです。

3年生の体育。

2年生の英語の授業では事前に要した自己紹介プレゼンテーションを披露してくれました。
さて、どのくらい理解できたかな?

5年生の授業では、オリジナル漫画を作成し、「吹き出し」にコメントを入れていきます。
ネイティブが手伝ってくれたことで、とても良い内容になったかな?

こちらも5年生。こちらは理系クラスのため、数学をやっています。
結構スラスラ解けていたようです。

こちらの5年生英語ではグループディスカッションが行われていました。
教科書内容に関してJulian君も意見を述べています。

こちらは4年生。授業が始まる前でしょうか。

3年生。なぜか亀田君は恥ずかしがって前を向いてくれません…(涙)。

ポール先生と4年生男子。非常に乗りが良いメンバーにポール先生も嬉しくなったようですね。

お昼ご飯の一コマ。天気が良いのでアクティブスペースで円陣を組むメンバーも。
ちなみに、オーストラリアの学校では、食事を教室でとることは許されていません。全員外で食べるのがあたりまえ。

お掃除を手伝ってくれた生徒も。
やはり掃除は日本の学校ならではで、とても珍しい体験だったとか。
10:13 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。