各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №51

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

創立130年!日本最大規模の大学

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数13593434
Since 2010/04/01

ログイン

検索



 ▲新型コロナウイルス感染予防のため、人数制限をしております。参加ご希望の方は事前申込をお願いいたします。

 ▲新型コロナウイルス感染予防のため、参加ご希望の方は事前申込をお願いいたします。



  ▽ イベントの詳しい内容お申し込みは画像をクリックしてください! 
 
 

令和2年度 各種修学支援制度のご案内

こちらをご覧ください。
R2各種修学支援制度のご案内.pdf
 
新着情報
 RSS
【教務】本日の主な行事等 8/9(日)
パブリックスペース
08/09 09:00
【動画・NEWS 321】 オープンキャンパス模擬授業の様子
受験生の皆さま
08/08 16:08
【動画・NEWS 321】 ご案内
受験生の皆さま
08/08 16:00
【教務】本日の主な行事等 8/8(土)
パブリックスペース
08/08 09:00
【卒業生来校】卒業生が遊びに来てくれました。
パブリックスペース
08/07 13:45
【夏休み】暑さに負けず
キャンパスライフ
08/07 12:00
【教務】本日の主な行事等 8/7(金)
パブリックスペース
08/07 09:00
【理科室通信】梅雨明け10日
コミュニティ
08/06 15:08
【グローバル】 服のチカラプロジェクト 進行中です!
パブリックスペース
08/06 11:18
【教務】本日の主な行事等 8/6(木)
パブリックスペース
08/06 09:00
日誌

2019/06/09

【国際交流】マレー半島FW通信⑤その3

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
続いてはB班の報告。
こちらには引率者が帯同しましたので、少し詳しくお伝えします。

こちらはエリックさん率いる遠藤君チーム。
今からリトルインディアに向かいます。

地下鉄でチケットを買うのにも慣れましたね。

リトルインディアにつき、街を散策するとまず気づくのが、多くのヒンズー教の寺院にお供えする花束を扱うお店の数の多さです。
とても華やかで日本ではなかなか見ることができない景色でした。

また散策をしていて気づいたのが、インドの人々の富の象徴とも呼べる金を取り扱うお店の数の多さです。ご覧のように何千種類と言う指輪やネックレスなどの貴金属がたくさん並んでいました。



リトルインディアを歩き、次に我々もリトルチャイナに足を伸ばすことにしました。
その途中であの果物に出会いました。
とても強烈な匂いを発するあの果物、そうドリアンです。
みんな恐る恐る近づいて匂いを確認していました。

せっかくなので1パック買ってみました。
結論はと言うと、皆さんあまり好きでは無いようです。
ドリアンは6月ごろから収穫の最盛期を迎え、多くの人々に食べられます。
ドリアンは滋養強壮剤として食べられることも多い果物ですが、お酒と一緒に食べることだけは禁止されています。
体温をとても高くしてしまう危険性があり、命を落としてしまう方もいるそうです。

途中、エリックさんがみんなに見せたいものがあると言ってとあるお店に連れて行ってくれました。
それは日本でも見慣れたドンキホーテです。
シンガポールのドンキホーテは日本のそれとは異なり、主にスーパーマーケットとしてシンガポールでは人気のようです。

店内にはこのような見慣れた日本の食材が所狭しと並んでおり、ほぼ全ての商品が日本から輸入されたもののようです。
ただし、値段は2倍から3倍ほど…。
シンガポールでも日本の食材はとても人気のようです。

本マグロの大トロのお刺身が売られていました。
でもとても小さな塊で約1400円。
ちょっと高いですね。

ドンキホーテの後われわれはリトルチャイナに足を伸ばしました。
駅を降りた瞬間に広がる景色は先ほどまでのリトルインディアとはあまりに違い、多くの生徒は驚いていました。

まず我々が向かったのは、シンガポール国内でとても人気のあるかき氷屋さんです。
正しくはシェーブドiceと呼ばれるアイスクリームのようなかき氷で、生徒たちはとても楽しんでいました。

チャイナタウンを歩いていてとても面白かったのが、至る所に見られるこのような壁画です。なんと名探偵コナンくんもいました。
コナンくんもドリアンを食べているようですね。

一通りの街中散策を終え、集合場所に戻ってきました。
これから生徒一行はナイトサファリへ向かいます。
今日1日我々に付き合ってくれたエリックさん、ありがとうございました。
またいつかお会いできることを楽しみにしています。

00:52 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)
活躍する生徒たち
 ◆2019年度
 ►栃木県教育委員会各種大会優勝者表彰 ►歳末助け合い運動募金 佐野市長訪問
 ►ユネスコスクール服の力プロジェクト感謝状 ►中学生「税の作文」関東信越国税局長賞受賞!
 ►中学生「人権作文コンテスト」県最優秀賞受賞! ►ロボット部日大ロボットコンテスト初出場!
 ►ディベート部関東甲信越秋季大会出場! ►ディベート部佐野市中学生親善大会優勝!
 ►関東中学校水泳大会入賞! ►国際理解英語弁論大会県大会最優秀賞受賞!
 ►水の作文コンクール栃木県審査会表彰式 ►水の作文コンクール栃木県審査会に多数入賞!

 ◆2018年度
 ▶第38回国際理解英語弁論大会県大会最優秀賞! ▶英語弁論大会全国3位 国際協力機構理事長賞!
 ▶JAXA 君が作る宇宙ミッション 全国20名に選抜! ▶中学生水の作文コンテスト県審査会9名入賞!
 ▶県中学総体水泳競技背泳関東大会出場決定! ▶第42回関東中学総体水泳競技背泳第6位入賞!
 ▶第42回全国高校総合文化祭和太鼓部(後期)参加! ▶国民体育大会馬術競技で少年の部第6位入賞!
 ▶第68回中学生作文全国大会へ!県最優秀賞受賞! ▶第59回秋季関東大会へ!県準優勝 軟式野球部!
 ▶第68回全国学生書道展覧会で文科大臣賞受賞!
 
国際交流プロジェクト

 
 
 令和2年 オープンキャンパス説明会 のお知らせ
 



 
 
             
 

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。