各種証明書の発行について
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №52

  
 
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

創立130年!日本最大規模の大学

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数13988262
Since 2010/04/01

ログイン

検索

British Hills語学研修(3年)


 
BRITISH HILLS 語学研修 >> 記事詳細

2010/11/03

最終日

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
昨日の記事に忘れてしまった質問の答えから。
 
答えは2のシェイクスピアでした。
イギリスの文豪ウィリアム・シェイクスピアはエリザベス一世時代の劇作家です。
そのころ日本は江戸時代に入るか入らないかという頃。
「ロミオとジュリエット」や「ハムレット」、「リア王」などがその頃書かれていたと思うと、なんだかおもしろいですね!みなさんにはどちらかというと悲劇で知られているかもしれませんが、「十二夜」や「夏の夜の夢」、「じゃじゃ馬ならし」などの喜劇もおもしろいので、ぜひ一読してみましょう。来年、イギリスへ行く予定の三年生にはぜひ挑戦してほしいですね。
 
さて、最終日の今日。ブリティッシュヒルズはなんと……

こんな雪でした。さすが山です!!スタッフの方の話によると、下の方では雨だったとか……。
天気には最後まで恵まれずに少し残念です。
しかし、時間を守った行動は、最後までしっかりできました。
朝食後の最後のレッスンでも、懸命に取り組む生徒の姿を見ることができました。
 
そして、いよいよ修了式。三人の先生方から生徒一人ひとりに修了証が手渡されます。
修了証を手渡しながらの先生の一言に感謝の言葉を返します。 
名前を呼ばれた時の「Yes!」という返事も、誰一人消え入りそうな声の人はおらず、堂々としていましたね。
 
受け取った修了証の先生方のサインも、それぞれ先生ごとに違っていたことに気づいていましたか?
一人ひとりをきちんと見てくださった先生方には本当に感謝です。
司会の平井さんは流暢に会を進めます。
 
教頭先生からは、しっかりとした姿勢で研修に取り組めたとお褒めの言葉をいただきました。
 
ブリティッシュヒルズの方からもご挨拶をいただきました。
この四日間、みなさんのご配慮で充実した研修を受けることができましたね。
生徒代表の須賀くんのスピーチ。
研修の最後を締めくくる、立派なスピーチでしたね。
昼食の後、全体写真を撮影。
今朝、あんなに降っていた雪が、ちょうどこの時間だけやんだのです。
みんなのがんばりに対する天のプレゼントかも……?
 
そして、お別れの時間がやってきました。
この研修を通して、さまざまなことを学ぶことができましたね。
ぜひ、その経験を今後の生活に活かしていきましょう!

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。