令和3年4月1日リニューアルサイトオープン 随時移行していきます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
各種証明書の発行について
 

修学支援制度のご案内

こちらをご覧ください。
R2各種修学支援制度のご案内.pdf
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №55

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数16682025
Since 2010/04/01

ログイン

検索

  令和2年度「服のチカラ」プロジェクト ★ ご協力 ありがとうございました!
 

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2021/02/01

【グローバル】 海洋生物学シンポジウム開催 by Zoom

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
みなさんこんにちは。

2月に入りました!
時間が過ぎるのはとても速いですね。

さて、本日はかねてから予定していた「海洋生物学シンポジウム」を開催しました。
これは、ユネスコスクールに指定されている学校対象のもので、東京大学の猿渡教授をはじめ、多くの著名な先生方の貴重な講演を聞くことができました。

本校からは2年生~6年生までの11名の希望者が参加しました。
例年は東京都内での開催ですが、コロナ禍での実施となったため、Zoomでの参加です。

今回はZoomの利点を生かし、日本各地で活躍されている先生方が、ご自身の研究所等から講演されたため、普段であれば拝見することができないような博物館の裏側や、実験などをリアルタイムで体験することができ、とてもワクワクする内容でした。



5年生の黒坂君は熱心に先生方に質問をするなど、とても有意義な時間が過ごせたのではないでしょうか。

17:31 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。