令和3年4月1日リニューアルサイトオープン 随時移行していきます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
各種証明書の発行について
 

修学支援制度のご案内

こちらをご覧ください。
R2各種修学支援制度のご案内.pdf
 
 
 



〒327-0192栃木県佐野市石塚町2555
℡:0283-25-0111/Fax:0283-25-0441
 
 

広報わかざくら №55

  
 
 

大学資料請求はこちら

大学資料請求はこちら
 
■外部リンク集

10月4日は 日本大学創立記念日!

▼海外姉妹・協力提携校HP

ストラットフォードガールズグラマーS(イギリス)

セント・スティーブンスCC(オーストラリア)

セコラ・スリUCSI(マレーシア)

北京月壇中学校(中華人民共和国)

キング エドワード 6世 スクール(イギリス)



JBKジュニア防災検定
 
訪問者数16682416
Since 2010/04/01

ログイン

検索

  令和2年度「服のチカラ」プロジェクト ★ ご協力 ありがとうございました!
 

海外姉妹校の話題

姉妹校 >> 記事詳細

2020/09/28

【グローバル】 中国語講座 開校式

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理
みなさんこんにちは!

週が明け、佐野はとても心地よい秋晴れの1日となりました。
時折吹く風が少しだけ冷んやりとしますね。
コスモスが風に揺れています。

さて、本日はかねてより予定されていた中国語講座の開講式が執り行われました。
もはや毎年恒例となったこの講座ですが、今年は昨年に増して25名の申し込みがあり、生徒の興味の高さが伺えます。
高等学校より岩崎先生にご挨拶いただき、実際に訪中し、万里の長城に足を踏み入れた時の興奮をお話しくださいました。


本来であれば、この時期には月壇中学生徒との実際の交流が行われていたはずです。
この社会情勢のため、今年度は我慢を強いられてしまいますが、この講座に参加することで、実際の交流の「準備」をすることができますね。

講座をご担当ただくのは、昨年に引き続き鈴木愛勇先生です。
鈴木先生は中国のお生まれで、現在に至るまで日本と中国を行き来されていました。また、日本の大学では砲丸投げ選手で、なんと全日本大学選手権で優勝のご経験もあるのと事!!
面白いお話がたくさんきけそうですね!


本日はさっそく文字の発音からスタートです。

お互い初顔合わせのため、緊張もある中にもかかわらず、とても柔らかな物腰で、生徒一人ひとりの発音指導に関わってくださいました。

中等からは3年生の岩下さんと吉田さんが参加。
大きな声で発音ができていました。

さて、この講座は本格的には後期から定期的に実施されます。
毎週月曜日の放課後が楽しみですね!!

再見!!
16:46 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)

トップページへ

本校では在校生、保護者、教職員、関係者の人権と学校生活の保護のため、サイト上の掲載物に関して、在校生、保護者、教職員、
関係者の人権、名誉を傷つけたり、画像・映像の複製を無断で使用した場合には法的措置をとらせていただくことがあります。